エスケープすいい

日々のことを書くどこかにいる大学生のブログ

パズル進捗報告【最終週】

事の発端はこちらの記事をどうぞ↓ 

 

 こんばんは。主かです。

 なんやかんやこのブログの記事タイトルを見て察しを付けた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 そうですついに!!!

 数か月に及んだ謎企画・パズル進捗報告に終止符を打つときがやってきました・・・!

 

 今回は四の五のいわずとっとといきます。

 それではさっそくいきましょう!

 

 ↓前回の姿

f:id:flatk:20180515224242j:plain

 

 ↓今週の姿

 

f:id:flatk:20180515224559j:plain

 

 うわあああああああああああああ!!!!!!

 

f:id:flatk:20180515224411j:plain

 うわああああああああああああああ!!!!!!!

 

 終わったああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

 

 やった・・・やったぞ・・・ついに私はやり遂げた・・・!!パズル無事完成しました!!やった〜〜!!!

 実を言うと一週間くらい前には完成していたんですが、パズルフレームを買っていなくて急いで天下のAmazonさんで注文したり、パズルの糊づけを行っていたらかなり時間が経ってしまいまして、今日やっと記事にできました・・・(笑)

 パズルの糊って最低三日も乾くまでに時間がかかるんですね・・・。

 

 で、やっぱり完成した時の達成感はすごい。

 残りのピースとパズルの穴の数が一致した時は「よし!もう少し!」と思うのと同時に「ピース無くしてなくて良かった!」と最高に安堵しました。あの時の安心と感動ったらないよね・・・。最後の一つがはまる時なんてもう・・・。

 とにかくですね・・・RPGのラスボスを1ヶ月半かかって倒したのと同じくらい感動します。(最高に意味がわからない)

 

 フレームは最後まで白色と迷ったのですが、やっぱり黒にしてよかったなぁ。

 

  とにもかくにも・・・わりと進まなくて「いやこれ絶対終わらんわ・・・」と絶望しかけた時もあったのですが(というか常に絶望していた)、無事完成してよかったです。

 無事終わったから畳が広く使える!万歳!!

 そして、今までこっそり応援してくれてた方ありがとうございます・・・!(いるのかわからないけど・・・笑)これにてパズルの進捗報告は終了になります。

 もうしばらくパズルはやらないだろうけど(笑)、また数年経つと凝りもせず無性にやりたくなるんだろうな。これがパズルの魅力ですよね。

 

 それでは!

 

 

↓ぜひやってみては?(悪魔の囁き)