エスケープすいい

日々のことを書くどこかにいる大学生のブログ

【春だよ!】お花見に行ってきた!!

今週のお題「お花見」

近所の公園に桜を見に行ってきたよ!

 こんにちは。主かです。

 私の今年の春にしたいことの一つ、お花見!!に、ついに先日行ってきました。桜を見に行ってきました!!

 今回はその時の写真を交えつつ、春らしい記事にしようかな〜と思っています。

 

桜っていろんなところにあるよね

 正直日本っていたるところに桜ありますよね。

 「桜を見に行こう!」って気合い入れて電車に乗ったりしなくても、近所にも川沿いにも公園にもいろんな場所で見られるのがいいところだな〜ってつくづく思います。

 そんな今年の桜、めちゃくちゃ綺麗でした〜!

 

f:id:flatk:20180404212639j:plain

 

  心が浄化するわ・・・。

 こちらは近所のちょっと大きな公園で撮った写真。今年は雨がそんなに降ってないので花びらがあんまり散ってないですね。

 

 ちなみに桜の花粉って、興奮を誘発するエフェドリンという物質が含まれているそうです。アドレナリンと同じような感じ。

 満開の桜の下ではお酒を飲んでハメをはずしてしまうのも、この物質のせいかもしれないですね(笑)

 

 また、桜の匂いは不安を取り除いて、人を安心させる効果があるみたいです。

 

f:id:flatk:20180404212853j:plain

 

 お弁当とか持ってきたら良かったな〜、とちょっと思ったり。

 こんな満開の桜の下で食べるお弁当なんて格別ですよね!!

 

 お花見に行った人も行かなかった人も、これからの人も、少しでもこの記事で春を感じてくだされば幸いです!

 

 それでは!