エスケープすいい

日々のことを書くどこかにいる大学生のブログ

砂糖断ち始めて2ヶ月経った結果(主に謝罪)

砂糖断ち始めて・・・に・・・か・・・げつ・・・

f:id:flatk:20180327135953j:plain

 こんにちは。主かです。

 知ってましたか、皆さん。ワタクシ主か。微妙に美意識が高いんですわ。(これでも)

 

 今年1月中旬に美容のために「砂糖断ち」たるものを始めて知り、2月中旬まで言葉通り、生活から砂糖を断っていました。

 その時の記事はこちら(詳しい砂糖断ちの方法もこちら)↓ 

 あれからさらに1ヶ月・・・。2月中旬から3月中旬までの私と言いますと・・・

 

 めっちゃお菓子食べてましたごめんなさいいいいいいい!!!!!!!!(土下座)

 

 クズです・・・。私がクズなんです・・・。ごめんなさい・・・。

 

その理由を話したい(言い訳)

 というのも、2月中旬から末にかけて、どうしてもお付き合いでお菓子(というかスイーツ)を食べなくてはいけない日が続いたんです。

 そうすると、ほら・・・ね?

 「えっ!!甘い物ってこんなに美味しかったっけ!!??」(衝撃)

 砂糖断ちをしたら次第に甘い物が美味しく感じなくなる、って聞いたのに、普通に美味しかった。うん。

 そして今まで抑えていたはずの甘い物を食べたい欲求がムクムクと成長し始めまして・・・。

  この1ヶ月は普通に甘い物食べてました・・・。

 でもやはり「砂糖断ち」という言葉はちゃんと頭にあったので、めちゃくちゃチョコレート爆食!だったりはしていないですよ!

 割と自分の中でセーブしつつ食べてました・・・。そもそも食べてたらアカンけどな。(冷静)

 

 砂糖断ちをやめたこの1ヶ月の肌の変化について

 この1ヶ月、元の生活に戻ってしまった私なのですが、肌に変化があったのでここで少しお伝えしようと思います。

 実はニキビが三箇所もできましたわ・・・。

 久々にニキビができまくってました・・・。

 最近顔にできてなかったのでショック。

 

 最近少し生活が不規則になってたのも原因の一つだとは思うのですが、やっぱり砂糖断ちをやめてたのも少しは影響していたのかなぁ、と思ったり・・・。

 やっぱり砂糖断ちしてた時の方が調子がいいんだよなぁ・・・。

 

 そんなわけで、ゆる〜〜くではありますが、今月もまた気持ちを新たに!砂糖断ちしていきたいと思っているので、また3ヶ月目でお会いしましょう!

 

 それでは!