エスケープすいい

日々のことを書くどこかにいる大学生のブログ

気になる文房具買ってみたシリーズ第2弾【消しゴム《リサーレ》】

(主かの中で)大好評企画!!気になる文房具買ってみたシリーズ第2弾!

 こんにちは。主かです。

 今回は気になる文房具買ってみたシリーズの第2弾になっております!

 ちなみに第1弾はこちら↓ 

 

 今回の買ってみた文房具はなんと・・・なんとなんと消しゴムです!!(なんとって言い過ぎた)

 皆さん消しゴムにこだわりってありますか?私は「文房具好き」を謳うわりには消しゴムにはかなり疎かったりします・・・。ぶっちゃけトンボさんの《MONO》しか知らないレベルの無頓着さです。

 そんな私なのですが、ある時、KOKUYOさんから発売されている《リサーレ》という消しゴムがオススメだと聞き、早速先日気になって購入してきました!

 

 商品がこちら! 

f:id:flatk:20180321095025j:plain

 

 突然の女子力を発揮してピンクを選択してきました(笑)

 そう!!個人的にこのリサーレの魅力の一つはカラーバリエーションの豊富さ!にあると思います。

 実に7の中から好きな色を選ぶことができます!(この画像にはありませんが、黒と白もあるみたいです。)

 

f:id:flatk:20180320230440j:plain

 文房具って結構色を統一して集めている方いらっしゃいますよね。

 そんな時、消しゴムも白ではなくその文房具たちの色と統一できたらめっちゃ可愛くないですか!!?可愛いですよね!!?はい可愛い!!!(圧力)

 

 そんな可愛い消しゴム、リサーレなのですが、問題はその消し心地ですよね。

 私の普段使っている消しゴムスタメンたちと比較してみたいと思います。

 ちなみに私の消しゴムスタメンがこちら。

f:id:flatk:20180321095059j:plain

 

 汚い。

 これもはや消しゴムなのか・・・。

 比較するとか言ってあれですが、この消しゴムのメーカーがイマイチ定かではありません。

 私バカなんです・・・。許してください・・・。

 

比較してみた

f:id:flatk:20180321095128j:plain

 

 ぱっと見、スタメンとリサーレとでは同じくらいよく消えてますね。

 実際に目で見ても、どちらもきちんと消えています。スタメンもリサーレもさすが!!!!

 

 しかし、このリサーレ、スタメンに比べてかなり軽い力で消すことができます!

 KOKUYOさんが【感動の消し心地。】と謳っているこの商品なのですが、確かに軽い力でよく消えます!!

 

 あと、個人的に良かった点が、消しカスがまとまりやすいこと。

 かなりきちんとまとまってくれます。ゴミが出ない!!(歓喜

 色もめちゃくちゃ可愛いし、これからとっても活躍してくれそうです。

 

 良かったらチェックしてみてくださいね!

 

 

 それでは!