エスケープすいい

日々のことを書くどこかにいる大学生のブログ

絵描きさんにオススメしたい!DAISOのノートが超秀逸!

100均好きですか?

 こんにちは。主かです。

 突然ですが皆さん100均って好きですか??

 私はそりゃもう大好きです!あんなものからこんなものまでほとんどの商品が108円というありがたさ!

 失敗しても「まぁ100円だし仕方ないか・・・」と思えるし、アタリの商品だったら「100円なのにスゴイ!!」と思わせてくれる魔法のお店・・・。

 そんな100均の中でもとりわけ私が好きなのが、DAISOさんです。

 昔のDAISOさんって、機能性重視であんまり可愛らしさがないイメージだったんですけど(ごめんなさい)、最近はもうスゴイですよね・・・。めちゃくちゃ今風の可愛いスマホケース売ってた時ホントびっくりしました。

 

 そんなDAISOさんの商品の中で、私が長年愛用しているノートがあるので、ぜひ今回はその紹介をしたいと思っています。特に普段絵を描く人にオススメしたい!

絵描きさんにオススメ!!DAISOノート!!!!

f:id:flatk:20180317164005j:plain

 

  こちら!!

 B5サイズのノートになります。これが安価なのに、めちゃくちゃ落書きに使いやすいんです。

 

  中三の夏頃からノートに絵を描き始めたのですが、(それ以前はコピー用紙にガリガリ描いていた)初めは画材屋さんで買った400円くらいする無地のリングノートを使っていました。しかしです・・・値段が高いしリングが手にあたって痛い・・・というトラブルが出始めました。

 

 

 その次に目をつけたのが、DAISOさんの同じサイズのクラフト紙(っぽい)表紙のノートです。これめちゃくちゃ良かった。

 一つだけいうならば、少しページ数が少なくて薄いかな、っていう程度。

 しかしある時、近所のDAISOから消えてました・・・(マジでショックだった)。

 

 そこでクラフト紙ノートの代わりに新しく召喚されていたのがこのノート。

「(ううっ・・・仕方ないこれでいいか・・・)」

 と妥協しながら買って帰ったのですが、ぶっちゃけこれがクラフト紙ノートより良かった。

 

f:id:flatk:20180317165107j:plain

 

 ページ数が例のクラフト紙ノートの倍近くあります。

 なんと60ページもあるというありがたさ!!

 

 中身がこちら。

f:id:flatk:20180317165546j:plain

 

 かなり真っ白で使いやすいです。

 DAISOのノートって結構黄色味がかっているものも多いのですが、これは完全に、白!!!といった感じ。

 

 かれこれイラストノートを使い始めて18冊目なのですが、このノートに変えてから持ちが半端なく上昇しました。うれしい限り。

 

 イラストの練習や、ラフや構想を練るとき、ただ思ったことをだらだら書きたいときはこのノートをいつも利用しています。結構いろいろ描いてもページ数が多いのが助かります。そしてリングではなく無線綴じなので手が痛くならないのも嬉しいところ!!

 

 「落描きノートは安くてコスパがいいものを選びたい!」と思っている方に本当オススメの商品です!

 

 

 それでは!