平々凡々生活

日々のことや思ったことを書く大学生のブログ

【ポケ森】つり大会のイベントがかなり楽しい件

どうぶつの森 ポケットキャンプの新イベントが楽しい!

f:id:flatk:20180317105958j:plain

 こんにちは。主かです。

 

 昨年(11月末)から配信がはじまった、【どうぶつの森 ポケットキャンプ】通称【ポケ森】なんですが、私もかなり初期から始めていました。

 DS時代の「どう森」が大好きで、「スマホ版!??それは絶対やるわ!!」と意気揚々とスタート。

 ぶっちゃけこの4、5か月でハマっては冷め、ハマっては冷めを繰り返していたんですが、冷めている時にこのアプリを消してないってことを考えるとやっぱり好きなんだろうな・・・、と思ったり(基本飽きたらすぐに消すタイプ)

 

 そんなポケ森なんですが、この度新たにつり大会!!のイベントが追加されたとの情報を知り、またハマっています(笑)

 

 公式の情報を見る限り、期間は

2018年3月15日 15:00〜20日 14:59

 らしいです。意外と短い。

 

 で、私も実際にやってみました。

f:id:flatk:20180317111149p:plain

 

 期間中は3時間ごとにキラキラ光っている魚が一定数出現。

 このキラキラ光る魚は普段の魚(ヒラメ、イカ、アジ)とは違って、クマノミ、イシダイ、ナンヨウハギのいずれかです。

 

 

f:id:flatk:20180317111202p:plain

 イシダイ!!!

 これをしおかぜビーチにいるうおまささんに届けると、魚のサイズを合計して、一定のサイズに到達する度に、景品である家具がもらえます。

 

 その家具が水族館好きにはたまらないので是非!!!!!!

 イシダイ、クマノミナンヨウハギそれぞれが入っている水槽とか水族館好きならたまらんはず!!!

 ちなみに私が頭につけてる「クマノミの髪飾り」も景品の一つです!!可愛すぎる!!!

 

f:id:flatk:20180317111158p:plain

 

 ちなみに、通常の竿から金の竿にしてもらうと、一回の釣りで確実に二匹釣れるようになって、およそ倍の速度でゲームが進むことになります。私は景品の家具欲しさ故に速攻金の竿にしてもらいました・・・。

 リーフチケット20枚くらい必要だった気がします。

 ちなみに無課金勢なので、家具のコンプなどは目指してないです。ただ今回はどうしても景品の家具が可愛かったから・・・。常日頃から貯めていたリーフチケットを奮発する時が来た・・・。

 

 公式Twitterを見る限り、「第一回」とあるので、第二回目のつり大会も期待!!三種類の魚が変わって、いろんな魚の水槽が手に入ると面白いなぁ。

 今後「虫とり大会」もありそうだな〜、って勝手に思ってるのでまだまだポケ森楽しめそう!

 

 

 それでは!