エスケープすいい

日々のことを書くどこかにいる大学生のブログ

砂糖断ち始めて1ヶ月経った結果(後編)

 前回の記事はこちら

flatk.hatenablog.com

 

砂糖断ち始めて1週間経ったけど変化が出なかった・・・

 そんなこんなで1ヶ月間の砂糖断ち生活を決意した主か。 

 そんな砂糖断ち生活の中で私が編み出した、最強のおやつの食べ合わせは、

 大豆ベビーチーズ

 カリッとした大豆の美味しさに、チーズの濃厚さが合わさってめちゃくちゃ美味しいんですよ・・・。

 砂糖断ち中の方は是非是非食べてみてくださいね。

 

そして1ヶ月が過ぎた・・・

f:id:flatk:20180220164222j:plain

 

 ドキドキ・・・。

先に結論を言いますと、

 

結果の出たところと出ていないところがある

 

早速話していきたいところですが、まず砂糖断ち効果のおさらいから。

 

 砂糖断ちのメリット 

 1 肌が綺麗になる

 2 痩せる

 3 集中力が持続する

 4 美白効果

 5 生理痛の軽減

 6 体調が良くなる(イライラしなくなる)

 

では一つずつ見ていきましょう! 

肌がきれいになる

 確かに毛穴はわりと目立たなくなったかも!

1ヶ月前より確実に肌はきれいになりました。最近はニキビにもお目にかかっていないので、この結果は嬉しいところです。

 

痩せる

 変わらず。体重の増減は大きくありませんでした。そりゃチーズとか結構食べとるからなぁ・・・。

 

集中力が持続する

 う〜〜ん。これも。一ヶ月という短い期間ということもあって、あまり変化は感じませんでした。

 

美白効果

これは母親に「肌白くなった?」と言われたので多分効果がありました(身内なのが気になるところではある・・・)

 

生理痛の軽減

そもそもそこまでの大波が生理痛であまりこないのでなんとも言えないのですが、どろっと経血がなくなり、サラサラした感じになってました。わりといい感じなのかも。

 

体調が良くなる(イライラしなくなる)

いやイライラはする。さすがに。

 

結果

うん。わりといいんじゃないか?砂糖断ち!

結果はこんな感じでしたが、今回の砂糖断ちは食生活を大きく見直すきっかけになりました。

世の中の食品には、あれにも、これにも、ほとんどのものに砂糖が含まれています。食品表示を見ながらスーパーやコンビニを回っていると、

「あ〜〜、なんかヤバそうな名前のものがいっぱい入ってるなぁ」

と、つくづく思わされます。

そうして気付いたのは、コンビニには食べられるものがほとんどないこと。

この1ヶ月はコンビニ行く意欲を失いました・・・(笑)

 

こういうわけで私の砂糖断ち生活は終わりを迎えたのでした。

・・・

・・・

 

と、言いたいところなのですが、

 

なんとなく砂糖断ち生活もうちょっと続けられそうなので、もう少し続けてみることにします。

もう少し続けたら多分もうちょっと成果が出てくる・・・はず(笑)

次のお知らせは砂糖断ち始めから1ヶ月半(2ヶ月?)ほどを目安にしていますが、ちゃんと結果が出るかがいまいちわかりません(震え)

 

 

 

 

「砂糖断ち始めちゃおっかな・・・」と思ったそこのあなたに送る、砂糖断ちを継続させるためのコツをふんだんにしゃべりまくったオススメ記事↓ 

 

 

 

ちなみに二ヶ月目の記事↓ 

 

 

それでは!